7月24日~29日まで、中国・広州へアンティーク家具・小物の買い付けに行ってきます。 今回もどんなもに巡り合えるのか、そして探して、探して、きらりと光るものに出会えるのか、 とても楽しみです。 お客様からのオーダー品も沢山完成しているので、その出来栄えをチェックするのも楽しみです。 9月中旬には入荷して皆様にご紹介できると思いますので、楽しみにしていて下さい。

家具産地、福岡県・大川市で開催される家具の見本市にUTSUMIorientalが出展しました。 今回のブースはガラスのショウウィンドウを生かして、ベッドルームをメインに ダイニング・リビングスペースを再現ました。 蔵の扉に使われていた楡古材を使ったベッドフレーム。天蓋は日々の暮らしを贅沢に演出します。 楡古木 Bed ダイニングスペースのカップボードは今回の新作。 食器棚はキッチンの顔のような存在 …

続きを読む

大川家具工業会『大川夏の彩展2013』に出展します。 7月10日(水)9:00~18:00 11日(木)9:00~17:00まで。 全国の家具小売店が買い付けに来る家具見本市。 新作の家具、一点物のアンティーク家具などを出展します。 UTSUMIorientalの表現したいものをを少しでも体感して頂ければ幸いです。 お近くの方は是非、脚をお運び下さい。 場所:第一会場 大川産業会館 1階 A04ブ …

続きを読む

6月21日~30日まで開催した豆皿展。 沢山の方にお越し頂き有難う御座いました。 全国の工芸を絶やさない為に、工芸Fanを発掘したい・・・とうい思いから始まった豆皿1000プロジェクト。その思いは家具をお客様に届ける私共の思いと通ずるところがありました。 豆皿に込められた顔の見えない作家の思いを感じ、お客様にも手にする幸せを感じて頂けたと思います。 そして、会期中に企画したプチイベント。 包(パオ …

続きを読む