建物は装飾など少なく、シンプルな空間。そこに大好きな植物とアンティークをコーディネートするのが、このお宅のコンセプト。 「アンティークをキッチンに。」 アンティーク家具をキッチンボードにして、食器や食べ物を置くのに、抵抗がある方は多いのでは・・・。汚れたり、傷んだりしないのか?なんて心配。でもUTSUMIorientalではアンティークこそ丈夫で、気にせず使えると考えています。何故ならアンティーク …

続きを読む

「チベット家具とそれぞれ。」 色彩性と装飾性が高いチベット家具。キャビネットやトランクなど家具や調度品にマンダラが描かれています。インテリアとしてチベット家具を取り入れるのは勇気がいるかも知れません。UTSUMIorientalでは普通の暮らしに使ってもらえるようにお勧めしています。色合い豊かな家具なので華やかさを出したい玄関になど。小さなものでも、とても表情豊かな空間になります。 「お気に入りの …

続きを読む

「朝食の表情」 二人の生活の中心はダイニングルーム。そこには2メーターの古材のテーブルがあります。 大きな窓から差し込む明るい日差し。サラダやパン、ジャムやチーズ・コーヒーもテーブルいっぱいに並べる事が出来ます。古材をパッチワークしたテーブルは1つ1つがパズルのようで、表情も豊か。並べるお皿も相まって、楽しい食卓になります。 「昼下がりの表情」 日中は和室に置いたアンティークテーブルで読書。高さ2 …

続きを読む