『初夏の暮らしに取り入れたいカラフルで力強いハンドクラフトのモノ達。インドから届きます。』




UTSUMIorientalの店内にある、グリーンやブルーでペイントされた

家具や錆びた鉄の小物などはインドから届いたモノ。

プリミティブな美しさと手工芸の優しさを感じさせるインドのモノ。

6月の企画展ではインドに焦点をあてます。ラグや布・洋服、家具・雑貨が届きます。




手紡ぎ・手織りの木綿の布、カディー。

デットストックのクロスはキッチンを彩る贅沢なアイテムです。
初夏の肌に心地いい木綿や麻のお洋服。シャツやワンピースも入荷します。
カラフルで可愛らしい形のホーローの鍋やポット。

鉄の小物、カラフルにペイントされた家具達など。
素朴だけど、鮮やかで、力強いインドのもの。

この機会にインド生活道具に触れて下さい。




企画展中のイベント

6/8(Sun)11:00~18:00 幸せ運ぶボディペイント メヘンディ プチ体験500円~




インドでは花嫁さんが幸せを願ってボディに描くメヘンディ。

ヘナという草木の染料を使う珍しいボディペイントです。

足や腕などにペイントして初夏を楽しみませんか?

志度にある美容院FLICKA(フリッカ)さんに一日出張して頂きます。




のあ家では週末インド展限定、のあ家のカレーごはん(850円)をご用意します。




のあ家自家製の豆カレー・有機野菜のサラダ・ダッチオーブンポテト

・酵素ジャムのヨーグルトがついたプレート。1日限定10食。